チューニングのツボ

有限会社インファンシィ

045-753-6007

235-0007 神奈川県横浜市磯子区西町15-7ミオカステーロ横浜根岸2F

10:00~21:00(最終受付20:00まで)

チューニングのツボ

スタッフブログ

2017/09/12 チューニングのツボ

こんにちは衞藤です。

 

今日は雨。朝からジットリ、ムシムシ。

こんな日は気分もからだもどよーんと重くなりがちではないですか?

頭痛や神経痛、関節痛のひどくなる方も…

 

インファンシィでお仕事していると、

お客様との最初の会話はほぼ、お天気の話題です。

ええ、そりゃあ無難な話題ではありますが、

実はとってもとっても大事なこと。

 

東洋医学は、

『天地人三才思想』という

「「天」の陽気と「地」の陰気とが調和することによって、「人」の気が生成される」

とする思想に基づいています。

 

天の恵みつまりお天気と、それによって生まれる地の恵みつまり食べ物があってこその人間。

言い換えれば、私たちのからだもこころもお天気次第。

 

あなたの不調も、多かれ少なかれ必ずお天気と関係しているのです。

 

では、どうしたらいいの??

 

その答えは、ほんとはあなたのからだが知っているのです。

どよーんとした日は、どよーんに身を任せる。何なら、寝る。

 

。。。

とはいっても、そうはいかないのが社会の掟。

仕方ないので、別の方法を考えましょう。

 

ただし、無理に抗わないのは基本です。

お天気と波長を合わせてしまいましょう。チューニング。

 

頭のてっぺん、ちょっぴりへっこんでいるところ。

この「百会」というツボは、いろんな(百の)気の流れが出会う(会う)ところ。

からだのいろんな経絡から、果ては天の気・地の気までどんどん繋げちゃうために、

両手の中指を重ねて10秒、ゆっくり押してみて下さい。

 

元気が足りない時は、息を吸いながら。

落ち着きが足りない時は、息を吐きながら。

 

10回ほど繰り返せばほら、いい感じに気が巡り始めます。

 

 

 

そうそう、地震の前に頭痛を感じる(!)というお客様もいらっしゃいます。

それから、今日もまた太陽フレア発生のニュースがありました。

気圧や湿度は言うまでもなく、私たちのからだは実はもっともっといろんなことに振り回されているのではないかと、

思う今日この頃です。

 

 

ある日のこと。どうにも胸のざわざわがおさまらないというお客様。

まつ毛カールの施術中でしたが、てい鍼という刺さない鍼で百会のツボを刺激すると、

その場で眠りに落ちてしまいました。

 

インファンシィでは、東洋医学であなたのからだやこころのチューニングのお手伝いをします。

まずはお電話ください。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
in-fancy ~インファンシィ~
infancy-salon.com
住所:〒 235-0007
神奈川県横浜市磯子区西町15-7 ミオカステーロ横浜根岸2F
営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00まで)
TEL:045-753-6007
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP