自律神経の乱れにはこれ!

有限会社インファンシィ

045-753-6007

235-0007 神奈川県横浜市磯子区西町15-7ミオカステーロ横浜根岸2F

10:00~21:00(最終受付20:00まで)

自律神経の乱れにはこれ!

スタッフブログ

2017/09/09 自律神経の乱れにはこれ!

こんにちは!

 

水上です!!

 

 

今日は久しぶりに太陽がみれて気持ちいい天気ですね。

 

 

僕は最近というかずっと前からラーメンが好きで色々開拓しているところです。

この辺の近くだと横浜駅にはよく行くので、その辺のラーメンはすべて食べました。

ラーメン好きのかたがいらっしゃいましたらおすすめ教えてください(笑)

 

ここ最近では関内駅から歩いて行けるノ貫(へちかん)というラーメン屋が

少し変わっている感じで美味しかったです。そこにある替え玉も食べてみることおすすめしますよー!

 

また美味しいラーメンを見つけたら随時紹介していこうと思いますのでお楽しみに(笑)

 

 

このままだとただのラーメンブログになってしまうので(笑)

 

 

 

今日はせっかくいい天気なので、太陽と自律神経のお話。

 

太陽光をあびるだけでも自律神経失調症には効果的

最近では太陽が出ている時間が少ないですが、

毎日最低でも15分以上、できれば30分くらいは太陽の光をあびる習慣をつけると、

自律神経の改善にも効果的とされています。

 

ただし毎日でなくても、週に3回くらいの頻度でもある程度の効果は期待できます。

 

この理由は、太陽の光にはセロトニンという神経伝達物質を増やす効果があるからです。

セロトニンには、眠気を断ち切る効果、ストレスを軽減する効果があり、別名を幸せホルモンと呼びます。

 

さらに太陽の光を浴びてから、10〜14時間後くらいにメラトニンという睡眠物質が発生するリズムを作れます。

ですので生活リズムが不定期になっていたり、からだの調子がおかしい時は、太陽の光をしっかり浴びてセロトニンを増やしてください。

そうすることで、生活リズムをもとに戻すことが可能です。

 

ちなみに日焼け止めをつけずに外にでる方が、セロトニンを増やすのには良いんですよ。

 

特に朝方の太陽の光は、セロトニンが分泌されやすい特徴もあります。

もし可能なら、朝に太陽の光を浴びながらウォーキングをする生活習慣が理想的ですよ。

 

 

 

できる人は、明日の朝からでも試してみてくださいね。

 

 

自律神経の乱れには鍼灸治療も非常に効果的ですのでお気軽にご連絡ください。

それではインファンシィでお待ちしております。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
in-fancy ~インファンシィ~
infancy-salon.com
住所:〒 235-0007
神奈川県横浜市磯子区西町15-7 ミオカステーロ横浜根岸2F
営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00まで)
TEL:045-753-6007
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP