お腹の調子が悪いときに効くツボはここ!!

有限会社インファンシィ

045-753-6007

235-0007 神奈川県横浜市磯子区西町15-7ミオカステーロ横浜根岸2F

10:00~21:00(最終受付20:00まで)

お腹の調子が悪いときに効くツボはここ!!

スタッフブログ

2017/08/12 お腹の調子が悪いときに効くツボはここ!!

こんにちは!

 

水上です!!

 

 

昨日今日と涼しいというか夏らしさがない天気が続きましたね。

 

この3連休で海やプールに出かけようとした人は楽しみにしてたのに~

という方も多かったのではないでしょうか?

 

僕も泳ぎは苦手ですが、今年はプールに行く予定があるので

その日はたぶんカンカンに晴れて、真っ黒になって帰ってきます(笑)

 

 

今日はお腹の不調「下痢」「便秘」などに効くツボのお話。

 

先日スタッフがお腹の調子が悪いというこで、病院に行ったら食中毒だと診断されました。

薬は飲んでいるもののお腹の調子はあまりよくならなっかたので、少しでも軽くなればと思い治療しました。

 

 

どのように治療したかというと足の裏にお灸をのせただけです。

そうすると本人曰くお腹がギュルルルルルーと鳴り出し、急いでトイレに駆け込みました(音姫)

そのおかげか次の日はかなり楽になったみたいです。

 

 

そのお灸した場所はというと「裏内庭」(うらないてい)です。

 

裏内庭

 

ここに多壮灸といってお灸を続けて重ねて置いていきます。

 

今はドラックストアでもお灸は売っているので、冷たいものを飲みすぎ食べすぎてお腹が調子悪いときは

ぜひここのツボを試してみてください。

 

 

それでもあまり良くならない場合はインファンシィにご相談ください。

ご来店お待ちしております。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
in-fancy ~インファンシィ~
infancy-salon.com
住所:〒 235-0007
神奈川県横浜市磯子区西町15-7 ミオカステーロ横浜根岸2F
営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00まで)
TEL:045-753-6007
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP