こんなに効いていいの?肩こりエクササイズ

有限会社東京治療院

03-3442-4307

141-0021 東京都品川区上大崎2-15-15
伊多喜ビル5F
完全予約制です

10:00~22:00

こんなに効いていいの?肩こりエクササイズ

スタッフブログ

2017/07/22 こんなに効いていいの?肩こりエクササイズ

こんにちは!

 

水上です。

 

 

本日もものすごい暑いですね。

クーラーが効いているお店の中にいても汗がでてきそうなくらいです。

 

 

今日は肩こりのエクササイズについてお話したいと思います。

 

 

よく肩甲骨の間が辛くなるというかたがおられますが、

その原因が前側にあるかもしれないということはご存知でしょうか?

 

痛みが出ているところが原因だと思われている方が多いとは思いますが、

もし前側の筋肉が固くなり、巻き肩になっていくとどうなるか?

 

猫背になり、そうすると肩甲骨が広がり背中が常に伸ばされている状態になりますね。

それが凝り固まってくると肩甲骨の部分に痛みが生じてきます。

 

 

では、その前側の筋肉でほぐしてあげなきゃいけないのはなにか?

この大胸筋です!!

 

 

daikyoukin

 

 

そしてこの大胸筋をほぐす簡単なやり方は次回に書きます。

 

というと怒られそうなので(笑)

 

 

肩こりエクササイズのやり方は

手をパーにして四指を脇の下に入れ、親指は前側に置き、辛い方の肩のこの筋肉をがぶっと鷲づかみします。

そして腕をぐるぐると回していきます。回す方向は前と後ろ両方30秒ずつ回すと効果があると思います。

ただこれだけです!!

 

大胸筋をつまんで腕をアーンパーンチのように回すだけです!

 

 

今すぐ試してみてくださいね。

 

 

さらに楽になりたいという方はインファンシィにお越しください!!

スタッフ一同元気にお待ちしております。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
in-fancy ~インファンシィ~
infancy-salon.com
住所:〒 235-0007
神奈川県横浜市磯子区西町15-7 ミオカステーロ横浜根岸2F
営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00まで)
TEL:045-753-6007
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP