toggle
JR根岸駅徒歩1分はりきゅうマッサージサロン。インファンシィは、整体・足つぼ・美容鍼・フェイシャルなど豊富なメニューが魅力。神奈川県内外からお客様が多数来店、口コミ評価も高い。

よくある質問

q_a5予約は必要ですか?
q_a4特に必要はありません。
飛び込みでも大丈夫ですがご予約の方優先なので、
ご予約されたほうがスムーズにご案内できます。
お電話でもHPからWEB予約もできます。


q_a5クレジットカードは使えますか?
q_a4はい、ご利用いただけます。
カードはVISAとMASTERでしたらお使いいただけます。


q_a5エステの時にシャワールームはありますか?
q_a4シャワールームもございます。
シャワーをしたくないという方にも、拭き取る用のタオルをご用意しております。
また個室内にメイク直しもする場所がございますので、
お出かけ前でも急な飛び込みでも大丈夫です。


q_a5どれくらいのペースで通えばいいですか?
q_a4痛みの強い方で最初は週2回位が理想です。
それ以外の方は週1回ペースです。
症状というのは1回で良くなっても
また元の悪い方へ戻ってしまうことがあります。
それを防止するために最初は数回続けて治療することをお勧めします。
痛みの改善がみられれば2週間、1ヶ月と治療間隔を取っていきます。
もちろんみなさんの都合もあるでしょうからお話し合いをして決めています。


q_a51回で良くなりますか?
q_a41回でよくなる方もいらっしゃいますが、
基本的に痛みというのは長い時間かかって出てきているものがほとんどです。
ですから1回ですべて改善させるのはなかなか難しいのが現状です。


q_a5着替えは必要ですか?
q_a4こちらでご用意してありますので基本的には必要ありませんので
出先からでもそのままご来店ください。
着慣れたものをご持参いただいても構いません。
また、そのままの服装でも受けられます。


q_a5子ども連れでも大丈夫ですか?
q_a4もちろん大丈夫です。当店は働くお母さま、
子育てで大変なお母さまを応援しております。
キッズスペースもございますのでご安心ください。
また、土曜日には10~14時の間キッズタイムを行っており、
その時間にお子さまとお越しいただければ、
お子様の体を無料で診るサービスがございます。
お気軽にお声かけください。


q_a5妊婦でも施術を受けられますか?
q_a4安定期に入っていれば施術を受付けております。
施術はお腹を圧迫しないよう仰向けや横向きで行います。
肩こりや腰痛、脚のむくみなどの症状の方が多く来院されてます。
また産後は骨盤が不安定で歪みやすい状態になりますので
予防法などもアドバイスしております。


q_a5出張マッサージもやっていますか?
q_a4はい、行っております。
予約状況や場所などによってはご希望に添えない場合がございますが、
お気軽にご相談ください。


q_a5駐車場はありますか?
q_a4ございません。近くにコインパーキングがございますのでそちらをご利用ください。
根岸駅からすぐなのでバスや電車などをご利用ください。


q_a5はりって痛いですか?
q_a4基本的には痛くありません。
注射針の尖端は皮膚を切るように鋭く出来ていますが、
鍼灸用の鍼は皮膚・筋肉の組織の間を分け入って進むように加工されています。
それゆえに注射針のような痛みはありません。
鍼を打つ場所や個々人の感受性の違いもあり、
まったく無痛というわけには参りませんが、
いつ打たれたのか気づかない人も少なくありません。
鍼の痛みとは別に、時に 「響き」 と呼ばれる、
重い・だるい・電気が走る引き締まるような感覚など、
様々な放散的な感覚が鍼を打った場所から、
或いは全く違う部位に生じることがあります。
初めての感覚にこれを「痛い」と表現される方もいますが、
これは 「得気」 とも呼ばれる鍼が体にきちんと働いている一つの証拠でもあります。
「響き」 のでやすい場所もありますが、鍼の操作の仕方で調節できます。


q_a5はりって本当に効くの?
q_a4WHO(世界保健機構)で鍼灸は効果があるとして以下の適応疾患を発表しています。
安心して鍼をお受けください。
【神経系疾患】
神経痛・神経麻痺・痙攣・脳卒中後遺症・自律神経失調症・頭痛・めまい・不眠・神経症・ノイローゼ・ヒステリー
【運動器系疾患】
関節炎・リウマチ・頚肩腕症候群・五十肩・腱鞘炎・腰痛・外傷の後遺症(骨折、打撲、むちうち、捻挫)
【婦人科系疾患】
更年期障害・乳腺炎・白帯下・生理痛・月経不順・冷え性・血の道症・不妊症
【循環器系疾患】
心臓神経症・動脈硬化症・高血圧低血圧症・動悸・息切れ
【呼吸器系疾患】
気管支炎・喘息・風邪および予防
【消化器系疾患】
胃腸病(胃炎、消化不良、胃下垂、胃酸過多、下痢、便秘・胆嚢炎・肝機能障害・肝炎・胃十二指腸潰瘍・痔疾
【代謝内分秘系疾患】
バセドウ氏病・糖尿病・痛風・脚気・貧血
【生殖、泌尿器系疾患】
膀胱炎・尿道炎・性機能障害・尿閉・腎炎・前立腺肥大・ED
【耳鼻咽喉科系疾患】
中耳炎・耳鳴・難聴・メニエール・鼻出血・鼻炎・副鼻腔炎・咽喉頭炎・へんとう炎
【眼科系疾患】
眼精疲労・仮性近視・結膜炎・疲れ目・かすみ目・ものもらい
【小児科疾患】
小児神経症(疳の虫・夜泣き・夜驚・消化不良・偏食・食欲不振・不眠)・小児喘息・アレルギー性湿疹・耳下腺炎・夜尿症・虚弱体質